2012/06/16

うさぎおいし…?


こんにちは~al fornoです。


グランドオープンから、1週間が過ぎました。

なんとかお客さまにも来て頂いて、

なんとか賑わいだしてきたこの頃です。



シェフは、日替わりでその日の食材で料理を作りたい!

とこのお店をスタートさせたのですが、

日替わりと言うことで、毎日の仕込みの膨大さと、

一人で厨房をまわしているのでバタバタすることもあって

どうやら激やせしたようです(笑)。



そのうち慣れてくれば、自然と体重ももどることでしょう…








さて、昨日から仕込んでいたウサギさん。

ヨーロッパでは、お馴染の食材ですね。

ちょっとかわいそう…なんていう気分にもなってしまいますが、

ものすごーーーーく美味しいんです。

どっちかというと、地鶏とか歯ごたえが強い鶏肉に近いですよ。







なぜか、ウサギ肉にはニンジンを添えるのが、定番らしくて、

たしかにウサギの大好物だし、合わないはずはないですよね。


お肉自体の旨みを残しつつ、

ぎりぎりの時間を狙って煮込んであります。

パンと一緒だと、なお美味しく頂けると思います★




それでは、お待ちしております!

Arrivederci♪