2012/06/28

6月28日のメニューは?


こんにちは~


今日も、あっつあつな盛岡です。

おかげさまで、夏らしい食材も出そろってきました。



秋田出身の広報担当は、この時期絶対欠かせないのが、

岩牡蠣でっす!!!!!


冬にでまわる牡蠣とは種類が違うんですよ★




とにかく秋田のものは巨大だし、

ミルキーというか濃厚と言うか…こんなに美味しいんだ(>_<)

ってびっくりするくらい美味しいのです。

小さな頃から大好物♪

そんな岩牡蠣も、メニューに入っておりますよ。



福岡産のメジマグロは、

リボルノ風ソテー ¥900 
(ソテーにフレッシュトマトに酸味をつけたソースで)

と、

メジマグロのアッフカミート カルパッチョ仕立て 黄トマトのグラニータ、甘エビのソース ¥850
(軽くスモークをかけて。黄トマトの氷と甘エビを合わせて)

と凝りに凝った内容です。


料理メニューが毎日変えられるので、

魚介類の仕入れが臨機応変に出来て、ずいぶん充実してきました!!







本日もお待ちしております。

Arrivederci★