2012/06/03

Birreriaっていうのは?


こんにちは★

快晴の盛岡で、

al fornoのオープニングレセプション準備が進んでおります。


そうなんです、今日はオープニングレセプションの初日なのです!!

オープニングレセプションは招待制ですので、

6月7日が一般の方向けのグランドオープンになります。

しばしお待ちくださいませ♪





さて、今日はBirreria(ビッレリア)について、ちょっとご説明を。


ビッレリアというのは、イタリア語で『ビール屋』のことです。

al fornoでは生ビール5種類のほか、海外の瓶ビールなどもご用意した、

イタリアンが味わえるビール屋になります。




生ビール用のドラフトタワーもお待ちしてます★
























生ビールは、岩手の地ビールであるベアレン醸造所さんの季節の生と、

沢内村の銀河高原ビールのヴァイツェンが入ります。

そのほかにも、バスペールエール、レーベンブロイなど海外生ビールも!

イタリアのビールは、瓶でモレッティが入っています。


ビール以外にも、カクテル各種、ワインなどももちろんご用意しておりますよ★



料理に関しては、ダコッタとどう変わるの?と聞かれますが、

イタリアンという点以外は、全て違ってきます。


al fornoでは、シェフがその日仕入れた食材で、

日替わりの食事メニューがそろいます。


基本の味付け等もすべて変えているので、

トマトソースひとつとってもダコッタとはレシピを変えているそうです!!

ぜひ、はしごして、両方楽しんで頂ければと思います(笑)